2019-04-28

5/11(土)開催!オオトパン のこどもパン教室

こどものパン教室初開催します。

先月パンイチ!と同時開催した「こどもマルシェ」が5月の第二土曜日にも開催されます。

その日に合わせて、オオトパン ではこどものパン教室を初めて開催!

<詳細>オオトパン 教室 inこどもマルシェ

日時:5/11(土)<1回目>10:30〜 <2回目>13:30〜

会場:暮らしの保健室晴ればれ http://kurashi8080kofu.com/ 山梨県甲府市中央1-5-6 デュオヒルズ1F(金曜日販売のトロールさんと同じ建物)

料金:1500円(パンのお持ち帰りとお家で作れるピザのレシピつき)

対象:幼児〜小学生くらいまで(上手にできなくても構いませんが、自分で手を動かせる年齢のお子さん。お母さんのお手伝いは無料参加OK)

定員:各回8組 (2組以上で開催)

持ち物:エプロン・三角巾・パンお持ち帰り用の袋 (丸パン3個とピザパン2個)

内容:「豆乳パン」→出来上がっている生地の丸め、成形をしてもらいます 。「小さなピザ」→生地を伸ばして好きな具材をトッピングしてもらいます 。どちらもこねる作業はありませんので、小さいお子さんでもできます!生地に触ることで作る楽しさと焼きたての美味しさをお伝えしたいと思います!


申し込み:infoアットoto-pain.com (アットを@に変換してお送りください)

・お名前・参加人数(大人/こども)・お子さんの年齢・ご連絡先・ご希望の会 を明記ください。

先月パンイチ!と同時開催した「こどもマルシェ」が5月の第二土曜日にも開催されます。

その日に合わせて、オオトパン ではこどものパン教室を初めて開催!

いつものオオトパン の生地を使って、丸めたり形を作ったりしてもらう「ぼよぼよ豆乳パン」と、好きな様にトッピングできる小さなピザを作ります。

お母さんのお手伝いもOK。お子さんに手を動かしてもらって、思い思いのパンを作ってもらおうと思います!作ったパンはその場で食べてもお持ち帰りでも。

難しいことはしません。きれいな丸にならなくっても美味しいぼよぼよパン。好きなものをのせるピザ。初めてのパン作りでも楽しい!と思ってもらえる様に頑張ります(^^)

形を作ってから焼きあがるまでは1時間くらいあるので、成形が終わったら、外で遊んで来てもらっても構いません。焼きあがったものを取りに来てくださいね。

こねるのも簡単なピザ生地はレシピも差し上げます!ぜひおうちでもチャレンジしてみてね。

※1名お手伝いさん募集中。お子さんと参加しながらでも作業や準備を少しお手伝いできる方はご連絡ください(^^)(参加費無料になります)

OTO.PAINオンラインショップはこちら。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA