2019-01-04

明けましておめでとうございます。

 

 

正月は実家でゆっくりさせてもらい、今日は我が家にもどりました。皆様明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

年末から鼻水垂らしてた子供らが、正月に代わり番こに熱を出して、今日にいたる我が家です。熱出しながら元気があったり、ぐったりしてもすぐ復活するのが我が子たちの健康的なところ。ありがたい。明日辺り旦那が熱を出しそうな予感ですが。

そんな中、元旦は去年もたくさんお世話になった、吉祥寺のにほん酒やさんにお邪魔して、おいしいものをゆっくりと堪能。サワラのハラスの芸術的な脂のコントラストについ写真を撮る。裏リクエストで念願の白子フライを注文。口の中でとろける白子に、「んおー!」と声にならない声をあげる。美味しい。日本酒は、鯉川ブラックが私的ヒットだったなぁ。

次の日は久しぶりの友達と鍋。3日は、実兄も来て娘と従兄弟たちを小金井公園で遊ばせて、夜はカニ鍋にワイン。

よく飲んだ!笑。でも不思議に二日酔いがない!!内臓強いぞ35歳。

根っこが呑兵衛な私、日々の忙しさに、普段はゆっくり呑む時間は忘れがちだけど、正月くらいはいいだろう!!・で、今日は、こどもたち早く寝かせて、「伯楽星」一杯やりながら読書。いい時間だなぁ~。

つまみは、鮭の水煮の缶詰にマヨネーズだ。チープだけど、中に混ざる、柔らかくなった骨のコリコリ感が好きだ。小さい頃に父がよくこれをつまみに晩酌していて、それをつまみ食いしていた。水っぽい鮭にマヨネーズが合う。

今年はアウトプットは程々に、インプットをたくさんしたいと思っている。本もたくさん読もう。そして、呑む時間も大事に。笑
去年は、毎日仕事して家事して子供を寝かしつけるまでで力尽きて、「やらねばならない」というスイッチが入りすぎていた。「寝る」がオフのスイッチ、余計な時間がなかった。
とはいえ、三人育児はてんやわんや、なにかをやるとなるとやりすぎるタイプなので、亥(年女)らしく猪突猛進に進み続けるとおもいますが。厄年の大殺界らしくおとなしくしっぽりする一年もいいかもなー。などとお酒飲みながら、ぼけーと考えております。

どうぞよろしくお付き合いくださいね!

#オオトパン#新年#2019年#正月

OTO.PAINオンラインショップはこちら。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA