2018-12-15

ぴゅあ総合・峡南共催事業チャレンジシンポジウム 「私らしい働き方」にて講演します。

ぴゅあ総合・峡南共催事業チャレンジシンポジウム
「私らしい働き方」

こちらのイベントにて、お声がけいただき、講演をさせていただくことになりました。
まだまだ私もトライアンドエラーの人生、人様にアドバイスできるような身分ではございませんが、包み隠さず等身大のことを喋ろうと思っていますので、山梨の方は、良かったら冷やかしに来てください(^^)

もし何かに悩んでいる人がいたら、こんな変な人もいるんだ〜とちょっとしたきっかけになってもらえたら嬉しいな。パネルディスカッションの方々とのお話も楽しみです。飲食つながりで面白い話ができたらいいな。

それにしても肩書きとか、長すぎる。もっとシンプルに書きたいもんだ。だれかいい肩書きをつけてほしいw

「私らしい働き方」
このタイトルも、実はとっても曖昧な言葉で、「私らしい」とはなんだろう?子供を大切にできる母親?バリバリ働く女性?自分の好きなことをやる女性?でもどれも私であるしどれも間違いではない。
「私らしい」とは目指すものではなく、いろんな側面から今の自分を受け入れることなのでは?目指した時点でそれは「私」ではない。

そんな話ができたらいいかな。

働き方、と言う点では、「パン」と言う軸のある活動をしながら、色々な収入源を組み合わせて働く、自己実現と副業を混ぜ合わせたような「パラレルキャリア」と呼ばれる働き方に至った経緯や、これからのことを話したいと思っています。

<以下 ぴゅあ総合さんFBより引用>
ぴゅあ総合・峡南共催事業チャレンジシンポジウム
「私らしい働き方」を開催します!

様々な働き方で起業をしている女性起業家3名にお話しをしていただきます。基調講演とパネルディスカッションで、大人気のパン屋さんとお菓子屋さんの貴重なお話しを聞けるチャンスです。コーディネーターは、女性起業家支援のスペシャリストNPO法人bondplace理事の芦澤香さんです。ぜひご参加ください。

基調講演
「パンを売るだけがパン屋じゃないーパラレルキャリアの実践ー」
講師:大戸洋子さん(DTPデザイナー/イベントプランナー/パン屋など)

パネルディスカッション
「私らしい働き方」
パネリスト:
渡辺麻美さん(パンと焼き菓子のお店asa-coyaオーナー)
矢野梨奈さん(隠れ家菓子店SugarLoopオーナー)
コーディネーター:芦澤 香さん(NPO法人bondplace 理事)

▼日時:1月27日(日)10:00~12:00
▼会場:ぴゅあ総合 中研修室
▼対象:一般県民100名
▼託児:あり(要予約)
▼参加費:無料
▼お申込みは、電話・FAXまたはメールにてお願いします。
MAIL sogoevent@yamanashi-bunka.ro.jp
TEL 055-235-4171

OTO.PAINオンラインショップはこちら。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA