2018-11-23

【長女の挑戦】

cnosen

今日は、休日の出店、しかもお祭りということで、朝のパン焼きの時間から長女がつきそい。お手伝いしてくれた。

パンをつくることに関しては戦力にならないと思っていたけど、やりたいと言うので、できそうなことをやってもらった。
ラフな丸めや、メロンパンのクッキー生地40個伸ばしたりしてくれて、かなり助かった。・しかも、結構上手。嬉しい。これで手が増えるぞ。シメシメ。。。

そして、自分の「つくりやさん」は。。。なかなか子供のお客さんを誘えなくて、ちょっと落ち込み気味。
帰り道、「どうすればもっと来てくれたかなー?」
「もっと大きい声でいらっしゃいませ、言えば良かった。。。」と反省会。

すると、妹が、「わたしにまかせてー!」と頼もしい一言。

次はコンビで役割分担かしら。

なんでもやってみないと、次は見えない。うまく行かなかった時は、次が見える瞬間。
ダメな所は直せばいいし、やらなくて良いことは次はやらなければいい。

大人だって子供だって、いつも挑戦し続ければいいのだ。

パンはお陰さまで完売。ありがとうございました(*^^*)お祭りといえば、メロンパン!たくさん売れました(^_^)v

#オオトパン#甲府#山梨#子育て#子供店長

OTO.PAINオンラインショップはこちら。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA