2018-10-17

さて、色々始まります!!お試し便発送開始、小麦の種まきもやりますよ〜

お知らせ①小麦畑始まるよ〜

パンイチ!inやまなしも終わり、ホッと一息どころか、溜まっている仕事を怒涛のようにこなしているオオトです。うっかり息子の病院の予約を忘れるところでした。というか15分前に気づきました。

突然ですが、OTO.PAINは、今年から小麦の畑を耕すことになりました!!!

と言っても、もちろん一人でやるのではなく、今も小麦を仕入れさせてもらっている「自家栽培麦工房ナチュ」の川村さんと共同で畑をやります。

去年も種まきは子供たちと一緒に参加させてもらったのですが、今年は、本腰を入れて?!一反を耕します。 

八ヶ岳の美味しい空気と水をたっぷり吸って、川村さんの”化学農薬、肥料を使わない”で作られる小麦。ゆくゆくは、いろんなパン屋さんが使えるようになればいいな、と思っています。その仕組みづくりもお手伝いしながら、小麦を育ててパンにしていこうと思います!

ユメカオリ、ナンブコムギを育てようと考えています。
種を植えて来年収穫したら、収穫祭をするのが今季の目標!!
小麦を育てることで、コミュニティやつながりを作り、それを地域に反映したい、という長く壮大な夢でもあります。

ご興味あるパン屋さん、ぜひご連絡を。

参加してみたい方、種まき参加してくださいね。パンを作る人でもパンを食べるだけの人でも、誰でも参加できます(^^)
ゆるっと募集してみます。

10月21日(日)10時〜
場所:自家栽培麦工房ナチュさんに集合(歩いて畑に移動)
動きやすい服装、軍手などがあると良いと思います。
お昼ご飯は各自でご用意ください。

当日参加もOKですが、天候などで予定が変更になることもあるので、お問い合わせフォームから参加の旨をお伝えいただけますと助かります!

お知らせ②オオトパン定期便始まるよ〜

https://pan-otoya.stores.jp/

すでにお試し便をご予約くださっている方には今週から発送を始めています。(製造数、日に限りがありますのでペースが遅いかもしれませんが、10月中には今のご予約分は発送予定です。)

そして、定期便も少人数受付を始めました。
第1週から第四週まで到着する週を選べます。1ヶ月に1回の発送になります。

解約手続きをしなければ自動的にオーダーが入る仕組みになっていて、解約した場合は、翌月から届かなくなるようになっています。
様子を見ながら受付人数増やせればいいかなぁ。と思っています。

どうぞご興味あれば、よろしくお願いします!!

OTO.PAINオンラインショップはこちら。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA