2018-08-16

【やまなしの葡萄の食パン】

【やまなしの葡萄の食パン】赤ワインで煮た3種の葡萄入り。ホニャンホニャンの生地で、そのまま生で食べても美味しい。・昨日は、甲府のカフェ&ワイン トロールさんにてオーブンの試し焼きしてきました。初めてのオーブンはなかなか難しい!・「きれいに焼く」と「おいしく焼く」は、本質の意味は違うのでは?という最近の壁。・パンの底が割けてたり、いびつな丸だったり。でもそんなブチャイクパンがものすごく魅力的に見える今日この頃。(ブチャイクでも魅力の基準は色々あるが。)普通のパン屋さんならすべてが均一の大きさ、見た目に焼くのが当たり前。しかしそこにさえ疑問を持ってしまう、あまのじゃくな私の脳ミソ。#オオトパン#食パン#山梨小麦#国産小麦#パン屋#bread#BAKERY

赤ワインで煮た3種の葡萄入り。ホニャンホニャンの生地で、そのまま生で食べても美味しい。

昨日は、甲府のカフェ&ワイン トロールさんにてオーブンの試し焼きしてきました。初めてのオーブンはなかなか難しい!

「きれいに焼く」と「おいしく焼く」は、本質の意味は違うのでは?という最近の壁。・パンの底が割けてたり、いびつな丸だったり。でもそんなブチャイクパンがものすごく魅力的に見える今日この頃。(ブチャイクでも魅力の基準は色々あるが。)
普通のパン屋さんならすべてが均一の大きさ、見た目に焼くのが当たり前。しかしそこにさえ疑問を持ってしまう、あまのじゃくな私の脳ミソ。

#オオトパン#食パン#山梨小麦#国産小麦#パン屋#bread#BAKERY

OTO.PAINオンラインショップはこちら。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA